ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

結婚指輪の話

こんにちは。ななです。


今日のテーマは結婚指輪。

プロポーズしてもらったあと、
2人で決める事は山のようにあったけれど
まず最初に指輪を見に行きました。

結婚指輪を決める上で
お互いの希望を出し合い、
私たちが重視していたのは
(毎日つけるものだから、というのが前提で)
①シンプルだけどちょっとデザイン性があるもの
②アフターメンテンスがしっかりしている
③お揃い感は出したい
④つけ心地
⑤値段

ジュエリーブランドというよりかは、
ブライダルリング専門店で決めたくて
(海外ブランドだとアフターメンテナンスの部分が心配でした)
結婚指輪は婚約指輪ほど
悩まないだろうと思っていたけれど、
正直すごく悩みました・・・。

でも、自分たちで見て、試して、見て、試して、悩んで、悩んでを繰り返し、、、


2人とも納得する指輪を購入する事が出来て大満足しています。

K.UNO(ケイウノ)


たくさん悩んで決めた指輪ですが
『K.UNO(ケイウノ)』さんでお願いしました。

決め手は先程の条件にすべて当てはまったこと。
それと、「アレンジオーダー」といって
店頭に並ぶ指輪の中から
自分好みにアレンジできることが大きな決め手でした。
もちろんフルオーダーも出来ましたが、
リング自体は気に入ったものがありましたので
そちらを少しアレンジして作ってもらいました。

指輪の内側の刻印ですが、
デザイナーの方が目の前でイメージをデッサンしてくれて
それをそのまま指輪に刻印できるそうで
(デザインの提案・見積もりは無料です!)
納得のいくまで細かい修正をしてもらい、
オリジナルで作ってくれた事にとても感動しました。
プロポーズ場所の石垣島で見た
夕日やウミガメも刻印してもらい、
思い出の詰まったオリジナルの指輪にしてもらいました。

アレンジオーダー、そしてデザイナーによるオリジナルの刻印で
本当に世界で一つしかない指輪を作ってもらえるので
もし、いま婚約指輪・結婚指輪で悩まれてる方がいたら、
是非是非オススメします!!