ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

婚約指輪の話(憧れのブランドへ!)

こんばんは。ななです。

 

2つ前のたかゆきくんの記事にも書いてありましたが

結婚式を挙げてから丸1ヶ月が経ちました。

この生活にもだいぶ慣れてきて、

(私は1度も一人暮らしを経験したことがなく、

実家から出たことがありませんでした)

毎日楽しく幸せを噛み締めながら

2人で仲良く過ごしています。

結婚式までは準備等で毎週末バタバタとしていたけれど、

結婚式を無事に結んでからは「今日何するー?」で

弾丸大阪に遊びに行ったり

久しぶりに友達と会ったり

のんびり自宅で過ごしたり

新婚旅行の計画を立て始めたり・・・と

色々とこの1ヶ月でも更新したい事が山盛りになっています。

また、結婚式前のお話も

このブログに残しておきたくて、

早く更新したいー!と気持ちが焦っていますが

先は長いのでゆっくりのんびり更新していきたいと思います。

 

 

さて、今回は初めてたかゆきくんと婚約指輪を

見に行った時のことを書こうと思います。

 

ちょうど1年前2021年7月頃。

その日は私の地元の親友が

東京から数日だけ帰省するとの事で

ミッドランドスクエア名古屋へ

久しぶりに大好きな中華で

ランチをすることになっていました。

(私と親友は小籠包が大大大好きです♡)

実はこの時、まだ1回も親友とたかゆきくんを

直接紹介出来ていなかったので

ちょうどいい機会だと思い、

たかゆきくんを誘って3人で

ランチをすることになりました。

 

初めて2人を合わせた私は

ドキドキしながらも、楽しそうに話している

2人を見てホッとしたのを覚えています。

 

親友はそのまま東京へ戻り、

「さぁ今からどこ行く?なにするー?」と

2人になったところでたかゆきくんから

「せっかくだからブシュロンで

指輪見に行ってみない?」と提案が。

 

以前、「ななちゃんが欲しい指輪を渡したいから」と

たかゆきくんから1度だけ

指輪について尋ねられた事があったけど、

その1度を覚えててくれたことに

とても感動したのを覚えています。

 

ずっとずっと憧れだったブシュロン。

ミッドランドに行くたび

店舗の前を通るたび

心躍っていたところへ行くことになりました。

 

ドキドキドキドキと緊張しながら

婚約指輪を試してみると・・・

 

 

「あれ?」

 

私の手にフィットしてない。

「これっ!」ってならない。

心がギュッとときめかない。

違うかも。なんとなく違うかも、、、

 

理想と現実は違うということを

指輪で感じた瞬間でした(T_T)(T_T)

 

そのあともう一度日を改めて行きましたが、

この前と変わらず。

うーん・・・ご縁がなかったかなぁと。

最初はかなりしょんぼりしましたが、

「ほかのお店も見てみようよ」と

たかゆきくんが声をかけてくれて、

数日間かけていろんな店舗で

いろんな婚約指輪を見に行き、しっかり試して。

最終的に希望の指輪の形だけ伝えて

たかゆきくんが選んでくれた指輪を

プロポーズの時にいただきました。

 

そのプロポーズの話はまたいつか。

 

 

私たちは全部で10店舗ほど見に行きました。

指輪巡りは思ってたよりも体力を消費するので

お互いクタクタになる日もありましたが、

そのブランドの特徴やコンセプトがわかり

勉強になりましたし、楽しかったです。

たかゆきくんは嫌な顔一つもせず、

おそらくほぼ同じに見えたであろう指輪の試着に

最後まで何度も付き合ってくれました。

 

最初こそハイブランドへの憧れもあったけど、

いろんな指輪を見ていく中で

私は特にこの3点を重視するようになりました。

①「付け心地(指にフィットしているか)」

②「手全体のバランス(似合っているか)」

③「特別な時だけではなく、普段から付けられるか」

 

いざ毎日つけようと思うと、

日頃の手洗いによる劣化が怖くて

今は休日のおでかけの際に付けていますが(笑)、

見るたびにプロポーズの日、そして

一緒に指輪を見に行った思い出が蘇ってきて

ほっこりした気持ちになります。

理想の指輪を贈ってくれた

たかゆきくんには感謝の気持ちでいっぱいです。

指輪に限らず、いつも本当にありがとう。

 

指輪に関しては

結婚指輪編もありますが

今日はここまで!

 

思い出日記のようなブログなので、

温かい目で見てもらえると嬉しいです~