ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

おすすめパン屋さん「MASON KAYSER 名古屋店」

こんばんは。ななです。

 

突然ですが、私はパンが大好きです。

朝ごはんは絶対に絶対にパンが食べたい!!

 

小さい頃から特に「メロンパン」が大好きで、

今でもパン屋さんに行くと

ついつい買ってしまいます。

 

そしてパン好きが影響して

幼い頃の夢は「パン屋さん」でしたが、

小学生の時に英語塾で英語の面白さに気づくと

いつの間にかパン屋さんは終わっていました。

 

私の母も昔から大のパン好きで、

その影響でパンが好きになったんだと思います。

最近は休日に父と母2人でドライブがてら

パン屋さん巡りをしているらしく、

楽しそうに過ごしているみたいです。

ちなみに母はハード系(フランスパンやブール)が大好きです。

 

ではさっそく、

今回は母と私が一番好きな

パン屋さんをご紹介したいと思います。

 

MASON KAYSER 名古屋店

 

名古屋市千種区のセントラルガーデン内にある

「MASON KAYSER 名古屋店」です。

 

パリに本店を置き日本を含め世界20ヶ国、

およそ150店舗を展開する

世界的ブーランジェリーです。

 

つい先日も母と一緒に

パンを買いに行ってきましたので、

私がおすすめするパンを

いくつか紹介したいと思います!

 

①「LE DELICE BLANC (デリスブラン)」

330円(税込8%込)

アレルギー:乳成分、小麦、大豆

 

私の大好きなパン♡

ホワイトチョコチップを練りこんだパンです。

(写真だとホワイトチョコが分かりにくいですね・・・)

最初に食べたときは「美味しいー!」と

声を出して感動したのを覚えています。

そのまま食べると食感はしっとり。

トースターで焼くとホワイトチョコが溶けて

より甘く感じられます。

とっても甘いのでおやつパンにピッタリです!

 

②「CROISSANT (クロワッサン)」

280円(税込8%込)

アレルギー:卵、乳成分、小麦

 

特別に製造された高品質な発酵バターを使用している

クロワッサンでとにかく形が大きいー!

店頭ではミニクロワッサンも販売されていました。

中はぎっしりと層が詰まっていて

食べ応えがあります。

温めなくてもバターの味がしっかりと伝わります。

 

③「PAIN AU FROMAGE (パンオフロマージュ)」

490円(税込8%込)

アレルギー:卵、小麦

 

スイス産エメンタールチーズを中に練り込み、

表面にもチーズがかかっています。

トースターで焼くと上のチーズが焼け溶けて

こんがりジュワーなチーズのいい匂いがします。

個人的にはそのままよりも

焼いて食べるほうが美味しく、おすすめです。

 

④「スイートコーンとベーコンのエクメック」

320円(税込8%込)

 

7月に発売した季節の新商品です。

「エクメック」とはトルコに

古くから伝わる丸い形をしたパンで、

パン生地にははちみつが練り込まれてあるそうです。

見た目以上に柔らかいのに

口の中に入れると噛み応えがあり、

スイートコーン、はちみつの甘さがとっても美味しいです。

 

 

入籍してから一緒に住み始めて、

たかゆきくんは私がこんなにパンが好きだったとは

知らなかったと言っていました。笑

私がパン好きと知ってから

いろんなパン屋さんに連れて行ってくれて、

旅行先でも美味しいパン屋さんを探してくれます。

そして、僕もパンが好きになったと言ってくれて

正直嬉しかったです。

 

これからもいろんなパン屋さんを

紹介していきたいと思います。

 

メゾンカイザーさん、

どうかメロンパンを発売してください♡

 

おしまい