ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

≪いもくりなんきん≫ サツマイモもち、美味しいな

こんにちは。ななです。

 

先日、祖父が作ったサツマイモを

たくさんもらいました。

 

そのサツマイモを使って、

たかゆきくんが

「サツマイモ餅」を作ってくれました。

やったー!

 

とっても甘くて、
美味しかった!!
サツマイモ自体に
お芋本来の甘みがあって、
そこにさらに砂糖と牛乳を加えて
調理しているみたいなので
出来上がりは調味料を付けなくても
そのまま食べれる美味しい1品です。

 

ひとくち食べるたびに
「美味しい~~」と言ってしまうほど^^

 

腹持ちも良く、
腸内環境を整えてくれますし
お肌にも良いみたい。

だから最近お肌がツルンツルンなのかな。

 


9月に入り
夕方吹く風がなんとなく暖かくなり
日が落ちるのも
だんだん早くなってきましたね。

 


大好きな『いもくりなんきん』の季節が来たーーー!!!

 

 

 

 

そういえば、

 

 

 

「鹿児島(桜島)で食べた安納芋ソフト」

 

甘くてねっとりしていて

今まで食べたお芋ソフトの中で

確実にベスト1位だったなぁ。

 

おしまい