ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

一本堂の「食パン」と久世福商店の「あんバター」

こんにちは。ななです。

 

週末にたかゆきくんと

「焼きたて食パン専門店 一本堂 千種仲田店」へ

初めて行ってきました。


種類がたくさんあって迷ってしまいましたが、

今回は定番商品の「一本堂ぷれーん」と、

期間限定商品の「生クリーム食パン」の

2つを購入してみました。

 

「一本堂ぷれーん」320円(税込)

原材料名:小麦粉、砂糖、植物性油脂、

脱脂粉乳、食塩、パン酵母、加糖練乳、バター

※はちみつ、卵、イーストフードは使っていないとの事

 

ザ・食パン!といった安定の味です。

甘みはそこまであまりないように感じました。

(次に紹介する生クリーム食パンが

甘かったのでそう感じたのかも・・・)

トースターで焼いて食べると

外がカリっとして美味しかったです!

甘すぎないからこそ、

いろんな食べ方が出来そうな食パンでした。

 

「生クリーム食パン」450円(税込)

原材料名:小麦粉、生クリーム、砂糖、

発酵バター、脱脂粉乳、食塩、パン酵母

※はちみつ、卵、イーストフードは使っていないとの事

 

一本堂ぷれーんと比べると、

断然こちらの方が甘く感じて美味でした!

ジャムやハチミツなど、

つけなくてもいいくらい甘みがありました。

どちらかというと

私は野菜やチーズ、ツナ、卵とかを挟んで

サンドイッチで食べてみたいなぁと思いました。

「焼いた方がより甘さの違いがわかるね!」と、

たかゆきくんと話しながら

どちらも美味しくいただきました😊

 

元々、大阪が発祥のお店みたいですが、

現在は全国に多数店舗があるみたいです。

 

今回迷いに迷って買わなかった

「メープル食パン」や「れーずん食パン」も

かなり気になるのでまた購入に行きたいと思います!

 

 

 

そして!!!

元々「あんこ(餡)」が大好きな私ですが

最近特に猛烈にハマっていまして、

久世福商店の「あんバター」を

ついに購入しました!

 

美味しいと話題になっていた頃から

気にはなっていたのですが

なかなか手を出せず・・・

食パンを購入したあと、

たかゆきくんが付き合ってくれて

久世福商店へ行ってきました。

 

「あんバター125g」430円(税込)

北海道産小豆使用

270gの大容量もありましたが、

今回は小さいほうで。

 

美味しいーーー♡♡♡

焼いた食パンの上に

あんバターをたっぷりと塗って贅沢に。

トーストした温かさで

あんが食パンに馴染みます。

まさに私が求めていた

ベストな甘さで感動しました✨

さすが、人気の食パンのお供だなぁと納得です。

これから毎日の朝ごはんがより楽しみー!


私にとって朝ごはんの時間は

3食の中でも特に好きな時間です。

朝早く起きて

ゆっくり支度して

朝のうちにやる事を済ませて

美味しいパンを食べる。

 

パンを食べてる時、幸せ~~♡と

声が漏れてしまうほど幸福を感じます。

美味しいものを、好きなものを

食べてる時の幸福感って

食べてる間のほんの一瞬ですが

その一瞬がたまらないですよね♡

 

おしまい