ななたかぶろぐ

夫婦生活のノンフィクション

エスコヤマの「Koyama Cheese Matcha 小山チーズ~宇治抹茶~」

こんにちは。ななです。

私は甘いものが大好きで、
「甘いものが食べたい~~」と
よく家の中でも頻繁に言っています。

そして、会社でも心の声が漏れているのか
本当に本当にありがたい事に、
よく旅行のお土産やお菓子を頂く事があります。

その中で是非食べてみて欲しい!
おすすめしたい!
またリピートしたい!
と思った商品をこれから小出しに
紹介出来たらいいなぁと思いました。

エスコヤマの「Koyama Cheese Matcha 小山チーズ~宇治抹茶~」

8個入り1,782円
賞味期限:6日(冷蔵)

黄緑色のパッケージが可愛いです。
こちらの商品は元々、
「小山チーズ」という商品から
ショコラに続く新しい味のバリエーション
「宇治抹茶」として開発された商品だそうです。

キャッチフレーズは
『ミルキーなコクとお茶の香り・苦みが融合
お口の中ではかなく溶ける緑の宝石』

エスコヤマはパティシエ小山進さんが
オーナーを務めるスイーツのブランドです。
毎年、バレンタイン時のチョコレート催事で
名前を耳にすることはありましたが
今回初めてお菓子をいただきました。

『フランス産Kiriクリームチーズと
北海道産のクリームチーズの2種を使った、
ミルキーでコクのある生地に
厳選した3種類の宇治抹茶を
エスコヤマオリジナルの配合でブレンドした抹茶を、
香りが引き立つよう丁寧に丁寧に
まんべんなく擦り合わせながら練り込みました。』
との事でした。


おー!いろいろとこだわっています。
Kiriのクリームチーズ、美味しいですよね♡

余談ですが、
コストコで販売されている
「21穀オーガニック食パン」に
Kiriのクリームチーズを塗って
その上からハチミツをかけて食べるのに
ハマっていた時があったなぁと思い出しました(笑)
(これ本当に美味しいのでぜひぜひ!
今度紹介出来たらいいなぁ・・・)


実際食べてみて感想は、
見た目以上に抹茶よりもチーズ感が強く、
食感は柔らかいスフレチーズケーキのようで
とても美味しかったです!
一口サイズよりも少し大きいくらいのサイズ感なので
ちょこっとしたおやつにピッタリかと思います。
思わず2個3個と食べてしまいそうになりますが、
1日1個と決めて、たかゆきくんといただきました。

ちなみに私は大の抹茶好きなので、
商品名に「抹茶」と付いているだけで
絶対に絶対に美味しいと思っています!!